• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
2017年07月04日 (火) | 編集 |









★5月★
5/3郡山市静町Yさん 黒中猫♂1匹トライアル開始

5/4白河市Kさんきじしろ、中猫1匹♀トライアル開始

郡山市O公園に遺棄されてた子猫達
5/6給餌活動 葛尾村19件ー川俣飯舘村2件 フード支援 猫ドライ 121、1㎏ 缶詰60 犬ドライ 36、8㎏ 缶詰9 (Nさんと2名)

5/7郡山市喜久田町 Sさん子猫 ♂黒白 ♀黒子猫2匹 トライアル開始

5/9郡山市咲田 Yさん 地域猫 TNR相談、1匹捕獲の為捕獲器貸与

5/12郡山市富久山町 Mさん黒白 成猫♂面談

5/13須賀川市Tさん サバ白 中猫♀1匹トライアル開始

5/14みやび須賀川インター店様にて譲渡会開催 トライアル2匹予定

5/15須賀川Hさん 黒 子猫♀1匹 トライアル開始

5/16郡山市大槻町Oさんミケ 成猫1匹トライアル開始

5/18いわき市Hさん 茶白子猫1匹トライアル開始

郡山市富久山町Mさん黒白 成猫♂トライアル開始

5/19郡山市富久山町Mさん黒白♂トライアル中でしたが、飼育環境条件不可の為引取

5/20給餌活動 葛尾村20件ー川俣飯舘村2件 フード支援 猫ドライ121、8㎏ 缶詰29犬ドライ27㎏ 缶詰6 (Hさんと2名)

郡山市静町Yさん 黒子猫1匹♂(くろ君)正式譲渡決定

5/21みやび安積店様にて譲渡会開催 トライアル4匹予定

5/22郡山市喜久田町Sさん子猫2匹黒白♂(あずき君)黒♀(モナカちゃん)正式譲渡決定

5/23郡山市O公園管理棟より、トイレに子猫4匹遺棄されていますと相談あり
かなり衰弱していた為引取り、直ぐ協力動物病院さんに搬送して検診しましたが、1匹はかなり衰弱していた為、残念ながら亡くなりました。
※このO公園には以前も、数回子猫を遺棄されています。遺棄防止対策をして頂く様お願いしました。

5/24郡山市O公園の子猫3匹、常葉町のボランティアさんへ

5/27郡山市保健所さんにて 譲渡会開催 1匹トライアル予定

郡山市大槻町Yさん地域猫TNRの為5匹捕獲予定、協力動物病院さんにて手術実施、捕獲手伝い

5/28郡山市大槻町Hさん多頭飼育 訪問

白河市Kさんきじ白中猫1匹♀(なでしこちゃん)正式譲渡決定

須賀川市Tさんサバ白中猫1匹♀(ナナちゃん)正式譲渡決定

郡山市大槻町Oさん中猫ミケ、トライアル中でしたが先住猫さんと相性が悪く引取ました

5/30須賀川市Hさん 黒、子猫1匹♀(ク-ちゃん)正式譲渡決定

静岡県沼津市Tさん 黒 子猫1匹♂(クマ君)正式譲渡決定
静岡県沼津市Kさん子猫2匹♂サバ白(ヤマト君)♀キジトラ(フクちゃん)正式譲渡決定

★写真
①郡山市O公園に遺棄されてた子猫達
②白河市Kさんに正式譲渡になった、きじしろ♀なでしこちゃん
③郡山市大槻町、多頭飼育の現地にて子猫15匹、黒、子猫ちゃんが沢山いました。

2017年07月02日 (日) | 編集 |
2017年7月9日(日)午後12時~2時
家族葬のみやび 須賀川インター前ホール
須賀川市牛袋町78-2

2017年7月23日(日)午後12時~2時
家族葬のみやび 安積ホール
郡山市安積2丁目298

上記2箇所会場にて福島アダプトネットワーク 様と合同の譲渡会を開催いたします!

譲渡会201707.jpg

いつも「家族葬のみやび」様にご協力いただき、感謝しております。

皆様のご来場お待ちしております!



●里親をご希望される方には、飼育環境等についていくつかご質問させていただきます。
●おたずねした飼育環境等によって、ご紹介できない場合もございますので、ご了承ください。
●その後、2週間のトライアル飼育期間を設けます。その結果、問題が生じなければ正式な譲渡となります。



ご理解とご協力をお願いいたします!



そしてもう1件、譲渡会のお知らせです。
7月30日(日)13:00~15:00
郡山市保健所
郡山市朝日二丁目15-1

こちらは郡山市保健所が主催となっていますので、お問合せは
保健福祉部保健所生活衛生課、電話 024-924-2157までお願いいたします。
2017年06月29日 (木) | 編集 |









★4月★
4/1会計作業(2名)
保護猫るい君♂6ケ月、健康診断、去勢手術を協力動物病院さんにて実施、シラミ、歯肉炎の為治療
4/6須賀川市Mさん(常葉町Oさん保護)子猫サバ白1匹♀(ハナちゃん)正式譲渡決定

4/8みやび須賀川インター店様にて譲渡会開催 3件トライアル予定(後日1件取消)

常葉町Yさんよりノラ猫♀1匹不妊手術依頼あり 捕獲、協力動物病院さんに搬送 夕方お届け

須賀川市Sさん、サバ白子猫1匹♂(レオ君)正式譲渡決定

郡山市赤木町Kさん、保護猫るい君、キジトラ1匹♂中猫トライアル開始

4/9給餌活動 葛尾村20件 フード支援 猫ドライ95、2㎏缶詰32 犬ドライ12、5㎏ 缶詰19 (Mさんと2名)写真あり

常葉町、Yさんより 昨日不妊手術、ワクチンをした♀猫さんが元気、食欲がないと連絡があり給餌途中でしたが、切り上げて寄りました。
ワクチンの副作用で食欲、元気が無い場合もある為、今夜一晩様子を見て、翌朝も同じ時は動物病院さんに連れて行って頂くようアドバイスをしてみました。
◎翌朝ご飯も食べ始め、元気になったと連絡がありました

郡山市日和田町Tさん黒、中猫1匹トライアル開始

4/14郡山市富田町Yさん(玉川ペット霊園さん保護猫)白グレー成猫1匹♀(まりちゃん)正式譲渡決定

4/15郡山市大槻町YさんTNRの為7匹捕獲、搬送手伝い♀6匹♂1匹協力動物病院さんにて不妊手術実施

4/16郡山市横塚Oさん(Yさん保護)キジトラ成猫1匹♂(ドラえもん君)正式譲渡決定
4/20郡山市桑野、子猫、黒1ケ月弱、風邪の為保護(母猫と子猫2匹は昨夜の強風で、場所を移動したようです。
4/22郡山市赤木町Kさんキジトラ中猫1匹♂(りん君)正式譲渡決定
写真あり
山形県Kさん (常葉町Oさん保護)ミケ子猫1匹♀(こはくちゃん)正式譲渡決定

給餌活動 葛尾村20件 フード支援猫ドライ69、2㎏ 缶詰34犬ドライ21、5㎏ 缶詰4(Yさんと2名)

4/23郡山市ミューカルがくと館にて『猫ちゃんをはじめて家族にして下さる方へ』セミナー開催 講演 動物看護師 谷茂岡良佳子さんを迎えて行いました。参加者、猫ちゃん初飼育の2家族と猫ちゃん飼育?年のベテランの皆さんも参加、18名
可愛い猫ちゃんを家族として迎えたこれからの約15年は、家族みんながお互い楽しく暮らす事が出来る為のお話を聞きました。
また猫さん、初飼育のご家族さん向けにセミナー開催したいと思います。

4/24郡山市菜根屋敷 Mさん子猫5匹の保護依頼相談、急遽一時預かりのボランティアさん2家族の方にお願いしました。

郡山市方八丁Yさんより 何日か前から子猫がいると相談あり 協力動物病院さんで健康診断 かなり衰弱している為一時預かりボランティアさん宅にて保護、人慣れはしている為、治療完治後に里親さん募集予定

4/29アニサポスタッフの同僚のSさんが静岡県から子猫ちゃん3匹を静岡で譲渡するため、引取りに来て下さいました。
生後約1ケ月、黒♂1匹と、サバ白♂キジトラ♀2匹兄弟 2家族にお届けして下さいました。
夜10時頃に静岡に無事到着したとの事。安心しました。皆さん子猫チャンが来るのを楽しみに待っていて下さったそうです。写真あり
4/30みやび安積店様にて譲渡会開催 トライアル予定なし

郡山市日和田Tさん 黒、中猫1匹♀(チコちゃん)正式譲渡決定

★写真
①葛尾村給餌活動中、Nさんのお宅の飼い猫のトラちゃん ヒーターの前で丸くなって寝ています
②郡山市赤木町キジトラ♂りん君、正式譲渡先にて猫ちゃん用ベッドの中で
③静岡にて、譲渡先のKさんのお宅です。2匹同じポーズで寝ています!


2017年06月29日 (木) | 編集 |












★3月★
3/3郡山市香久池の49号線沿いで夜21時頃、交通事故にあい怪我をした猫(キジトラ、♂推定3才)をアニサポのボランティアさんが保護しました。夜間救急動物病院に搬送し、色々検査の結果外傷だけで、命に別状はないとの事でした。

3/4事故で保護したキジトラ猫くん、行きつけの動物病院さんで改めて検診した結果、口の中がボロボロとの事、入院して、歯を抜歯、治療をしました。

須賀川市Nさん (常葉町Oさん保護)子猫サバ白♀1匹トライアル開始

南相馬市Sさん(常葉町Oさん保護)子猫1匹♂(きなこ君)正式譲渡決定

葛尾村Yさんの餌場に最近顔を出すミケちゃん(ノラ猫)不妊手術の為捕獲、搬送

3/5須賀川市Nさん、多頭飼育、不妊手術をしたいとの事で現地確認、捕獲器貸与6台、取説(後日3月中11匹♀のみ捕獲、不妊手術を協力動物病院さんにて実施)

葛尾村ミケ1匹手術後リリース

3/7 常葉町Oさん保護、子猫ミケ1匹 郡山市大槻町Yさんにトライアル中でしたが、諸事情により中止、引取

3/9事故の為保護のキジ君 保護して1週間ですが、排便がなく便秘のようなので、通院 注射、投薬

3/11アニサポボランティアのKさん、埼玉県より転勤で郡山市に在住でしたが、この度転勤になり、送別会を兼ね食事会をしました。
☆約1年、大変お世話になり有難うございました!

キジ君体調も良くなったので去勢手術実施
キジ君保護近辺に『迷い猫保護』のチラシ配り

3/12 給餌活動 葛尾村17件ー川俣、飯舘村2件 フード支援猫ドライ94、5㎏ 缶詰39 犬ドライ15、5㎏缶詰7(Nさんと2名)

みやび須賀川インター店様にて譲渡会開催 子猫1匹 トライアル予約

須賀川市Aさん子猫黒白1匹♂トライアル開始

郡山市富田町YさんTNRの為捕獲手伝い、3匹捕獲

3/13郡山市富田町Yさん、 捕獲猫3匹、協力動物病院さんへ搬送 不妊手術実施 うち中猫2匹保護、里親募集の為一時預かりボランティアさん宅へ搬送

3/15 郡山市富田町Yさん宅不妊手術の為2匹捕獲 協力動物病院さんへ搬送 夕方引取 中猫2匹一時預かりボランティアさん宅へ搬送

3/16郡山市富田町Yさん母猫ミケちゃん1匹リリース

3/18郡山市島Tさん 子猫1匹白ミケ♀(ワコちゃん)正式譲渡決定

南相馬市Sさん(常葉町Oさん保護)サバ白子猫1匹♂(ぎん君)正式譲渡決定

須賀川Nさん(常葉町Oさん保護)サバ白子猫1匹トライアル中でしたが、諸事情により中止引取。

3/19須賀川Sさん成猫サバ白1匹(ロハン君)正式譲渡決定

3/20玉川ペット霊園様のご好意により今回初の譲渡会を開催しました。
スタッフの皆様にもお忙しい中ご協力頂き有難うございました。
3匹トライアル予約となりました。

須賀川市Aさん黒白子猫1匹♂(シロ君)正式譲渡決定

3/22郡山市開成Nさん TNRの為2匹捕獲、協力動物病院さんにて不妊手術実施、リリース手伝い1匹は手術済みでした。

3/25須賀川市Sさん サバ白子猫1匹♂トライアル開始写真あり

須賀川市Aさん(先日シロ君を正式譲渡したお宅です)ご近所までトライアルに来た為訪問させて頂きました。シロ君お母さんの方に乗りご家族と元気に遊んだりしていました。写真あり

3/26 給餌活動 葛尾村20件ー川俣、飯舘村2件 フード支援猫ドライ125㎏ 缶詰43 犬ドライ13、5㎏缶詰15
◎先日不妊手術をしたミケちゃんご飯を食べに姿を見せてくれました。写真あり(Sさんと2名)

郡山市横塚Oさん(Yさん保護)キジトラ成猫♂トライアル開始お届け

みやび安積店様にて譲渡会開催 3匹トライアル予定

郡山市麓山Oさんより 引越の為地域猫として餌あげをしていた猫さんも一緒に連れて行きたいとの相談あり
猫さんの小屋を建てて引越先で飼育予定でしたが、捕獲が出来ず難しい為、今餌あげしているご近所の餌あげさんに委託する事になりました。
3/27郡山市ボランティアさんの友人の会社に中猫キジトラ♂1匹が迷い込み相談あり、体調不良の様なので保護。人なれはしているので治療後、里親募集予定、るい君
3/28、会計作業(2名)

★写真
①葛尾村ミケちゃん、不妊手術実施後元気でご飯食べにきました。食べ過ぎ!
②須賀川Aさん譲渡先にて、シロちゃん遊び疲れて、可愛いベッドの中で休憩中
③須賀川市Sさん宅にて、今日からトライアル開始のコンちゃん。お姉ちゃんから大好きなちゅ~るを貰い嬉しそうです!
④事故に合い保護されたキジ君まだ顔にはキズの後があります。かなり臆病な性格です。


2017年06月29日 (木) | 編集 |






★2月★
2/3須賀川市Oさん子猫 黒♂トライアル開始

2/4郡山市並木Sさん 富久山町Yさん、TNR相談あり訪問

2/5郡山市鳴神Eさん 子猫長毛白グレー♀トライアル開始

2/11みやび須賀川インター店様にて譲渡会開催 トライアル1件

須賀川市Sさん地域猫TNR相談の為訪問

郡山市安積町Nさん子猫 茶トラ♂トライアル開始

2/12給餌活動 葛尾村‐22件 フード支援 猫ドライ 99、2㎏ 缶詰41 犬ドライ19、5㎏ 缶詰24(Sさんと2名)写真あり

泉崎村Kさん ミケ子猫♀トライアル開始の為お届けしましたが、譲渡条件不可の為引き返しました。

2/17郡山市片平町地域猫3匹TNR協力動物病院さんにて実施

2/22郡山保健所 訪問挨拶

2/25須賀川市Oさん黒子猫♂(ネロ君)正式譲渡決定

須賀川Sさん地域猫TNR6匹協力動物病院さんにて実施捕獲手伝い

2/26給餌活動 葛尾村‐20件 川俣飯舘村3件 フード支援 猫ドライ102、1㎏ 缶詰37 犬ドライ27、5㎏ 缶詰10(Sさん、Hさんと3名)

みやび安積店様にて譲渡会開催4匹トライアル予定

2/27郡山市島Tさん子猫ミケ子猫♀トライアル開始

2/28郡山市安積Nさん茶トラ子猫♂(トト君)正式譲渡決定

★写真
①葛尾村給餌 最近ご飯食べに来ているミケちゃん 太っているのか、妊娠中?ちょっと気になってます。
②アパートの住人(猫ちゃん)いつも2匹でラブラブです(里親さん募集中です)